スタジオにて。

ご無沙汰している間に、年を越し新年度となり梅雨入りしてました・・・

申し訳ないことです・・・

新年度を迎え役員さんもフレッシュな皆さんにお願いする事となりました。どうぞよろしくお願い致します。

総会も無事に終了し、いくつか変更になった点もありますので、プリントをご確認いただけたらと思います。

さて、本日は先生のスタジオにお邪魔してきました。広くて天井も高く、とってもすてきなスタジオです。

10

レッスンの後、卓球を楽しみました。みんな上手でしたね。(画像暗くてわかりにくかったですね)

先日、市内の小・中学校を通じてエコーズのチラシを配布させて頂きました。興味のあるお友達がいたら是非誘ってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートお疲れ様でした。

夏の合宿から頑張って練習してきた成果を、昨日は発揮できたのではないでしょうか。
久しぶりの大きな 舞台でしたが、どうでしたか?
初めてのお友達は、緊張しなかったかな?
舞台袖で見ていた限りでは、みんなリラックスしているように見えました。
とっても上手に歌えていたし、ダンスも可愛かったです。

今回はファミリーシンガーズの一員として、普段一緒に歌う事のない
大人の皆さんとの共演でした。
歌だけではなく、ダンスもあり、練習も大変でしたね。

今回も保護者の皆さんには色々とお手伝い頂き、ありがとうございました。
かわいいスカートにカチューシャ、ありがとうございました。
パンフレットの挟み込み、お疲れ様でした。
また、当日はお弁当作りや送迎など、ありがとうございました。

そして、合唱連盟の方々にもお手伝い頂き、ありがとうございました。

今後とも、会の活動にご協力をお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿お疲れ様でした。

今年の合宿も無事に終える事ができました。

お忙しい中、お手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。また、沢山の差し入れをいただき、ありがとうございました。本当に助かりました。

今年は3人の先生方にご指導いただき、いつもとは違う雰囲気だったのではないかと思いますが、皆さんはどうでしたか?

練習の合間に遊んだり、カレーを作ったり花火をしたり・・・と普段ではできない事が合宿ではできますね。お互いの事をよく知る機会にもなったのではないかと思います。私が一番印象に残ったのは、夜の自由時間の「椅子取りゲーム」です。先生の生ピアノの伴奏での椅子取りゲームは贅沢だな~と思いました(^-^)

保護者の皆様には、お弁当作り、送迎などお手数をおかけしました。今後とも、どうぞご協力をお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習予定(8月)。

梅雨に戻ったようなお天気が続いていますが、夏休み満喫しているでしょうか?

先日、一斉メールでもお知らせしましたが、夏休みの練習時間が変更になっています。どうぞ間違えないように参加してください。

8月 3日(土) 14:00~18:00

   10日(土) 14:00~18:00

   17日(土) 休み

8月19日(月)~20日(火) 合宿

8月24日(土) 休み

8月31日(土) 14:00~18:00

合宿については「しおり」を後日お配りしますので、ご確認下さい。無理のない範囲で参加して下さい。保護者の皆様には送迎などお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。何か不明な点がありましたら役員までお願いします。皆さんの参加をお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市合唱祭、お疲れ様でした。

今日は「第30回・秦野市合唱祭」でした。

今回は長谷川先生をお迎えしての合唱祭でした。長谷川先生の講習会に参加し、合同合唱に参加できたのはとても良い経験になったのではないでしょうか。

長谷川先生は地崎先生の先生です。合唱祭が終わった後にも「頑張ってね」と暖かいお言葉を頂きました。地崎先生の先生に、みんなの歌声を聞いて頂く事ができて、とっても意味のある一日だったと思います。

そして今回初めて舞台に立ったお友達、とても緊張したと思います。でも、とっても堂々と見えましたよ(^-^) どうだったかな? 楽しく歌えたでしょうか?? これからも頑張ってくださいね!

保護者の皆様には、送迎やお弁当の準備など、ありがとうございました。お手伝いいただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。今後とも、会の活動にご協力をお願い致します。

次回の大きなイベントは「夏の合宿」です。夏休みでご家族での楽しいイベントも沢山あるかとは思いますが、日帰りなどでも構いませんので多くのお友達の参加をお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色いレシート。

早くも梅雨明けして暑い毎日ですね。

たびたびプリントでもお知らせしていますが、エコーズはイオンの「黄色いレシート」に参加しています。皆さんがお買い物をされたレシートの合計金額の3%をエコーズの運営のために役立てています(コピー用紙やお菓子など)。11日、イオンでお買い物をされる事がありましたら、エコーズの箱にレシートを入れてくださると助かります。

先日、合唱講習会も全て終了しました。今年は市の合唱連盟に加入し、長谷川先生のレッスンを受ける事ができましたが、皆さん、どうでしたか?きっと今後にいきる講習だったのではないかと思います。参加された皆さん、お疲れ様でした。保護者の皆様には送迎などありがとうございました。

あとはファミリーシンガーズの合同練習がありますが、無理のない範囲で参加して下さいね。合唱祭についての詳しいお知らせは、後日お配りしますのでご確認下さい。

先日、小学校を中心にエコーズのチラシを配布させて頂きました。チラシ効果で新しいお友達が仲間に加わってくれました。新しいお友達が増えて、とても嬉しいですね。もし歌う事が好きなお友達がいたら、練習に誘ってみてくださいね。

先日、合宿のプリントをお配りしました。夏休みでお忙しいと思いますが、皆さんの参加をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でした。

今日は「県合唱祭」に行ってきました。参加人数は少なかったですが、いつもと違う先生に指導していただき、新鮮で楽しかったのではないかと思います。見ていても楽しいひと時でした。

保護者の皆様には、朝早くからのお弁当作り、駅までの送迎などお手数をおかけしました。いつもありがとうございます。

今後の予定は、来月に市合唱祭、夏休みには合宿があります。合宿のご案内は来月にお配りしますので、是非参加してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日(土)の練習。

今日は寒かったですね。

明日の練習は 15:00~19:00 こども館・体験学習室 にて行われます。明日も寒くなりそうなので、暖かくして参加して下さいね。飲み物も忘れずに!

先日、メール・プリントにてお知らせしましたが、講師の先生をお呼びしての市合唱祭の合同練習が予定されています。全4回の予定ですが、滅多にない機会ですので無理のない範囲で参加して頂きたいと思います。保護者の皆様にはお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。ご不明な点がありましたら役員までお問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです。

すっかり放置しておりました。申し訳ありません。

新年度になり、気分もあらたにこちらも更新して行きたいと思っております。

先日は「県合唱祭」への参加、お疲れ様でした。保護者の皆様には、朝早くからの準備でお手数をおかけしました。

また、先日はささやかですが「進級祝い」をする事ができました。高校入学・中学入学のお友達、新しい環境に慣れるまでに多少の時間はかかるかもしれませんが、どうぞ楽しい学校生活を送ってくださいね。部活や勉強で忙しくなると思いますが、週末にはエコーズで楽しく歌って気分転換をして下さい(^-^)

新年度を迎え、役員にも変更がありました。今までは3人の役員で運営してきましたが、諸事情で今年度は2人体勢で運営して行く事になりました。今まで以上に保護者の皆さんのご協力をお願いする事になると思いますが、どうぞご理解・ご協力をよろしくお願い致します。(ブログの方は、変わらずに私の方で担当させていただきます。)

今年度は「秦野市合唱連盟」に参加する事となりました。連盟に参加するとはいえ、今までの活動とはさほど変化はないと思いますが、何かありましたら随時お知らせしますのでよろしくお願い致します。

また、11月には「草笛コーラス」さん、「ダンデイーズ」さんの記念公演に参加させて頂く予定です。こちらも今後詳細がわかり次第ご連絡させていただきます。

1年間の予定につきましては、総会にて資料をお渡しします。(総会の日程につきましては後日ご連絡します。)

今後とも、エコーズの子供達が楽しく歌えるよう、保護者の皆様のご協力をお願い致します。何か不明な点がありましたら、遠慮なく役員までお尋ねいただければ、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月の予定について。

もう10月ですね。すっかりご無沙汰してしまいました(汗) 9月は運動会や修学旅行などの行事もあり、暑さの中皆さんお疲れだったのではないでしょうか。

10月の予定です。すでに一斉メールにてお知らせしてありますがご確認ください。

10月 6日(土) 15:00~19:00

10月13日(土) 15:00~19:00

10月20日(土) 15:00~19:00

10月27日(土) 15:00~19:00

場所は全て「はだの子ども館・体験学習室」になります。久しぶりのレッスンになりますが、皆さん元気なお顔を見せてくださいね。

空気も乾燥してきました。飲み物を忘れずに参加してください。

予定表は6日(土)に配布する予定ですが、何かありましたら遠慮なく役員までお問い合わせください。よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«無事に終了しました。